最高の美宿

最新記事はhttp://travel.bishokudou.com/
記事一覧はサイトマップ

 


わたしには、大変短い期間ですが、ホテルや高級レストランでのサービス経験があります。そのとき学び、自ら実践したことが「掃除を徹底する」ということでした。清潔であることは、人間にとっても、宿(店)にとっても大変重要かつ必要なことだと思います。

ここに選んだのは、
・施設そのもの(つくり、しつらい、雰囲気)
・サービス(人によるもの・システム的なもの)
・料理(宿らしさと味わい)
すべてにおいて、素晴らしいと思える「美宿」です。

本当に清潔であるかどうかは、姑根性でチェックしないとわかりませんが、もちろん宿を楽しむのにそんな行為は不要。自然と過ごす中で、気づくことがすべてです。残念ながら、この点において「美宿」に選べなかった宿もあります。わたしが気になるのは、受話器の汚れ。ここをおろそかにしている宿は、他の部分にも気が回っていないことが多いです。

男性にとってはさほど興味を惹かれないことが、わたしたち女性は妙に気になったりします。
女性目線で厳選した宿をどうぞ。
 

 

++温泉なし
俵屋
美山荘
柊屋
葵ホテルキョウト
ジ・アッタクラブテラスタワーズ

++部屋つきのかけ流し温泉あり
あさば
強羅花壇
アルカナイズ
山荘無量塔
亀の井別荘
界ASO→界阿蘇
五足のくつ
赤倉観光ホテル(新設されたラグジュアリールーム)・・・スキーシーズンは外から丸見えなので避けたほうが無難
強羅花扇
妙見石原荘(石蔵のみ)
箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭


++温泉あり
三水館
有馬山叢 御所別墅(大浴場かけ流し/部屋内に岩盤浴)
星のや軽井沢(大浴場かけ流し)
大丸旅館別館藤花楼(大浴場、家族風呂かけ流し)
 


新 着 記 事

カテゴリー

月ごとの記事を一度にチェック★

プロフィール

ケータイでもチェック☆

qrcode